お知らせ


若喜商店の「だし醤油」がマイナビおすすめナビの「おいしい市販のだし醤油おすすめ28選」に選ばれました!

マイナビご紹介のページはこちらから
————————————————–
おいしい市販のだし醤油おすすめ28選|うどんや卵かけご飯に! ランキングも
https://osusume.mynavi.jp/articles/196/
————————————————–

ぜひこの機会に美味しいお食事をお楽しみください。
若喜商店 醤油ラーメンのまち 喜多方市 より

トップページ

マイナビおすすめナビ「おいしい市販のだし醤油おすすめ28選」は以下の記事からどうぞ!
    記事URL:https://osusume.mynavi.jp/articles/196/

レンガ蔵入り口・塀の改修が終わりました。

入り口を明るいステンドグラスを入れたとに改修。北門からの連絡通路を整備しました。

塀も低くして道路側から庭がよく見えるようにしました。


夜のライトアップです。

ようやく連休に間に合いました。
ぜひお越しください。

喜多方のしだれ桜開花情報④

本日(4/12)開花状況は、「8分咲きから場所によっては満開」です。

特に「SL蒸気機関車」の当たりは満開に近いです。

週末(4/13〜14)は人出が多く出るでしょう。

桜ウォーク(4/13)は今年は当たりです。

喜多方のしだれ桜開花情報③
4/11現在のしだれ桜開花情報です。

全体にピンクの色合いが出てきました。
開花としては3分ぐらいでしょうか。
昨日の強風にも耐えて咲き始めています。

もう少しです。

喜多方のしだれ桜 開花情報②

本日(4/9)早朝原暴風雨のような雨風が吹いていました。
しだれ桜はその中にあってじっと耐えて咲き始めています。

ざっと見ると2〜3分咲き?仮名と思います。
週末には満開になれそうです。

本日の花見はお勧めしませんが、もう少しです。

喜多方のしだれ桜 開花情報! を報告いたします。
写真をご覧になって戴きますと。

つぼみが膨らんできました、しかし、まだ開花はしておりません

もうしばらくお待ちください。
来週には咲くかと、、、、


本日から「喜多方さくらまつり」がスタートしました。
「日中線しだれ桜並木道」はまだ つぼみ ですが。
4月中旬頃から?見頃でしょう・
ライトアップは4月12日からです。
若喜商店はこの祭りに合わせて「利き醤油」・「利き酒」(500円)のイベントを行います。よろしければぜひお越しください。

なお、この時期の来た方の見所もご紹介します。
(一社)喜多方観光物産協会グリーン•ツーリズムサボ—トセンター_期 間

「福島県味噌醤油工業協同組合」2024年2月の発行予定の小雑誌「かもし通信」の中に、
特集「喜多方の蔵と醤油」と題して「若喜商店の蔵と醤油工場」が掲載されました。
この小雑誌は郡山市・ビックパレットで令和6年3月2日(土)、3日(日)開催予定の「ふくしまの酒、味噌醤油祭り」にて配布予定です。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

「ふくしまの酒 味噌醤油まつり」に出店します!
若喜商店は、令和6年3月2日(土)・3日(日)、郡山市・ビックパレットふくしま、にて行われる「ふくしまの酒 味噌醤油まつり」に出店します。
ご用途お急ぎでない方、ぜひお越しください。
私、若喜商店の冠木紳一郎が会場でお待ち申し上げます。


お待たせしました。
2024年(令和6年)「会津𠮷の川しぼりたて原酒1.8㍑新酒」いよいよ入荷しました。
出来たばかりのフレッシュな味わいをお楽しみください。

「会津𠮷の川しぼりたて原酒720ml新酒」につきましてはもう少しお待ちください。

ページTOPへ